柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々!!堺浜ドッグラン♪

2015.10.24 チェス君と堺浜へ♪



久々に堺浜ドッグランで遊ぶ!!



ドッグランに入って早々

こまめの“スイッチ”が入り

チェス君を追いかけ回し

デカい身体で体当たりし

もうやりたい放題(笑)



その様子を動画撮影したつもりが

ボタン押せてなかった・・・(><)



他のワンちゃんと走り回る動画は撮影できた(*^ー゚)v ブイ♪
















2015.12.20 こまめオンリーで堺浜へ

この日、↑のように

ドッグランで走った(1周のみ)あと

いつものように外に出たがる、こまめ(´;д;`)ブワッ

ドッグラン滞在時間30分未満・・・(><)



ドッグランの外に出ると

1歳半のハスキー犬♀が歩いていた。

先輩犬・ロンちゃんを思い出したのか(?)

積極的に遊ぼうと誘っていた♪



ハスキーちゃんは柴犬好きということもあり

こまめの誘いに乗って

一緒に遊んでくれた♪



あまりの走りの速さに撮影できず・・・残念(><)

ハスキーちゃんと別れてからも

興奮さめやらぬ!のこまめ。



s-IMG_0107.jpg

s-IMG_0108.jpg


午後から病院行くからさ~。

ゴメンやでm(__)m

来週、また遊びに行こうなー♪








テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

【2015/12/22 22:51】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自然ダイエット・・・?


「こまめちゃん、痩せた?」

と聞かれ

「毛が大量に抜けたからそう見えるだけかな?」

と答えていた。





後日、シャンプーしたら・・・



背骨やあばら骨が出て

ビックリするぐらい貧相な身体。。。



よくよく考えると母が入院して

おやつタイムがなくなったのに

いつものように

「おやつありきで計算したご飯の量」

をあげていた・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン!!



気づいてからすぐに、ご飯の量を増やしたけど

マハナで体重測定をしたら・・・なんと8.3kg!!


s-IMG_0102.jpg



「痩せすぎなのでご飯の量を増やしてください」



こまめ・・・ゴメンm(__)mm(__)mm(__)m



s-IMG_0103.jpg
s-IMG_0104.jpg





ていうか・・・今までどんだけ

おやつもらってたんだ???






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/21 23:29】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマス会♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2015/12/18 22:47】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
緩和ケア病棟へ

2015.11.30 心不全の疑いがあり緊急入院


異常なぐらいの足の浮腫み

心臓に栄養分が全く届いていない状態だった。

点滴&酸素マスクで、容態は安定した。

相変わらず食欲旺盛で、ご飯はきれいに食べている(笑)





2015.12.09 緩和ケア病棟の面談

担当の先生の見解待ちということで

今回は 「入院予約」 じゃなく 「入院登録」 となった。





2015.12.14 緩和ケア病棟に移動


担当の先生から説明があった。


癌が肝臓の広範囲とリンパに転移している。

アルブミン基準値は3.8~5.3 g/dL

母のアルブミン数値は1.3g/dL

数値だけを見たら、いつ死んでもおかしくない状態。


そして腎臓機能が働いていない状態で

ネフローゼ症候群になっている。。。






2015.12.15 緩和ケア病棟・担当医と面談


この日の面談は姉が会社を早退して行ってくれた。


担当の先生の見解は・・・


母の余命はこの冬まで。

春は越せないだろう。

余命は月単位じゃなく、日にち単位。

いつどうなるかわからない状態。




お正月は家に帰ることはできるのか聞いたら

入院して二週間ずっと寝たりきり状態。

家の中の狭い範囲でも歩くことはできないから無理。

それなら家族が病室に泊まるほうがいい。






2015.12.16 母・・・最期を悟る


緩和ケア病棟の看護師さんから

お寿司や焼肉など、食べたいものあったら

何食べてもいいですよ。

ビールも飲みたかったら飲んでいいですよ。


と言われ、もう長くないと悟った母。


「もう涙も出ーへんわ」とつぶやいた母。

姉はずっとこらえていた。

家に着いた瞬間、涙があふれ出ていた。。。








テーマ:末期癌 - ジャンル:心と身体

【2015/12/17 23:46】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こまめ、誕生日ケーキを食す!!

iphoneでの動画撮影




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/29 22:32】 | 誕生日 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
