柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デイサービスは最高!!

無料体験したデイサービス。


めちゃくちゃ気に入って

ソッコウ、入所を決めた!!



560.jpg





558.jpg


昼食 例1


559.jpg


昼食 例2



豪華な昼食!!


めちゃくちゃ美味しいらしい!!
(昼食が決め手かもしれない笑)



おやつタイム♪


33.jpg


体験日は「お抹茶と和菓子」




レクリエーションも充実していて

本当に楽しかったみたいで

デイサービスでの出来事を

ずーーっと話していた。

久々に母の笑った顔を見た♪








テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2015/09/20 22:47】 | デイサービス | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デイサービスのススメ

2015.06.13 PM~ 母の友達が来てくれた。



母は、友達Oさんに


高熱が続いたこと、

白血病かもしれないと言われたこと

骨髄検査断ったこと・・・などなど

半月の出来事を話していた。



一人になると余計なことばかり考えてしまうと・・・。



実際、天井を見つめて


天井から糸がおりてきてて
迎えに来たんやわ
もうすぐ死ぬんやわ



と、意味不明なことを言うていた(><)



Oさんは訪問介護の仕事をしている。

母にデイサービスをススメてくれた。


初めは「デイサービスなんて・・・」って
躊躇する人が多いけど、無料体験行くと
ほとんど人が「デイサービス行く」って
言うて、毎日楽しそうに行っているでー

一人で家にいてたら、余計なこと考えてるから
デイサービス行って、人と接したほうがいい


って、言うてくれた。



実は・・・


看護師さんから鬱状態かもしれないと言われたとき

「デイサービスを利用してみては?」

と、提案されたことがあった。


結局、熱下がらず

話はフェイドアウトになってしまった。



母は、Oさんの話を聞いて

デイサービスに行く気になってきた!!



すぐにケアマネさんにお願いして

すぐに無料体験できる施設を探してもらった。



そしてトントン拍子に話が進み

6月25日 デイサービス無料体験決定!!






テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2015/09/19 22:11】 | デイサービス | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
