柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ショートステイ体験

10月初旬

ケアマネさん、看護師さん、デイ担当者の

みなさんと面談したとき、

「ショートステイを利用してみては?」

と言う話になり、とんとん拍子に話が進み

10/28~29 一泊二日

ショートステイ体験が決まった!!



私自身、月曜日からノド・鼻・頭が痛くて

病院に行ったら「秋の花粉症」と診断された(><)



寝ていても、咳・鼻づまりで

熟睡できていなかった。





今日は何も気にしないで眠れる!!

身体的にも精神的にもゆっくりできるv(。-_-。)vブイッ♪








テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2015/10/28 21:30】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
社員旅行に行ける!!

5月GW明けから

体調が良くなり

イチゴ狩り和歌山淡路島など

いろんなところに出かけることができた♪



5月21日こまめが吐いて

少しパニくったけど(過呼吸)

呼吸を整えたら落ち着いた。





2015.05.27 朝方、突然のめまい


またもや突然のめまい。

一人になったらどうしようと不安でパニくった。

安定剤を飲ませたら落ち着いた。





先生いわく、めまいは精神的なものだろう。

安定剤で落ち着くなら問題はないとのこと。





5月末に社員旅行(沖縄)の予定だった。



母自身
「今は落ち着いてるから大丈夫」

お姉も
 「リフレッシュしておいで」



二人からGOサインをもらった!!



初の沖縄に行けるぜい~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ










テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2015/08/19 22:30】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わがまま太郎

車椅子でも行けそうなドッグラン

探し出したのは

奈良橿原のドッグラン

「オーシャンパパランド」



チェスママさんに

ドッグラン場所変えたことを謝ったら


母やおばちゃんが行けるとこ見つかって良かった


って言うてくれたのです!!


本当に嬉しいお言葉!!

チェスママさん!! ありがとうございますm(__)m



「なぜ大阪からわざわざ奈良県のドッグラン行くんや?」

と、誰もが思うかもしれない。



母&おばちゃんは車乗るのが大好きな姉妹である。

ドライブも兼ねて

3月22日(日)

奈良県のドッグランに行ってきました!!




行く道中、今度は

“わがまま太郎” 炸裂!!





ネットで見つけて、初めて行くドッグラン。

ドッグカフェもあるので、お昼はカフェで食べるつもりでいたら



母が走ってる最中に

ラーメンの看板&ラーメン店を見つけては

「姉ちゃん、ラーメン好きやろ?」
「姉ちゃん、ラーメン食べたい?」


と・・・自分が食べたいのに

おばちゃんに「食べたい」と言わせようとしている(><)





結局、母の誘導で

長浜ラーメン・土橋店

長浜


に入ったのだ。





まあ、これが後になって


「母の誘導に従って本当に良かった~!!」


ってことになるのだった。。。






テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

【2015/07/17 22:58】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シュン太郎

「悲しい目・・・」 の後日談。



母の元気がない。

理由はただひとつ!!

「留守番」 をお願いしたから。





完全に “シュン太郎” である。





*-*-*-*- 数日後 *-*-*-*-





「週末、一緒にドッグランに行く?」って聞いたら

「行く!! 行く!!! 行く~~~!!!」

と、即答
(早すぎる・・・笑)




ちょうど↑の電話したとき

チェスママさんが家に来てくれていた。



そのときの様子を聞くと



鹿児島のおばちゃんが

U-KOにべったりついて行くな。
U-KOがかわいそうやろ。




すると、母が “キレ口調” で

ねーちゃんは外出しようと思ったら出かけられるけど
私は土日しか出かけられへんねん!
私も外出したいねん!!


って言うたらしい・・・(><)



今までやったら

おばちゃんに対してそんな言い方せーへんかったのに。

病気になってから、やっぱりおかしくなった感じがする。。。




母からのメール

土曜日行くところは山道じゃないやろな?
しんどかったら家にいるからいいのやで。
おばちゃんが足手まといやったらU-KOが可哀想やなって。
ゆっくり行きたいのと違うやろか?って。
気にしてくれてるわ!
私はかまわんと行きたいってゆうたけどな…
ま、U-KOにまかせるからな。
あんまり私に気を使わんと思うように行動しいや。
えらい物わかりいいやろ?
ほんとうは暖かったら外に出てみたい気もしてるんや。




「どないやねん!」



と、ツッコミメールしたら



ありがとうね。
U-KOがしんどかったら可哀想やなと思っただけやねん。
車椅子押すのが苦にならないかな?
頼むわな。




と、返事きた(●´・△・`)はぁ~





それから元気が出たのは

言うまでもない・・・(o´・艸・`o)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/16 22:16】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悲しい目・・・

3月中旬の出来事。



チェス君とドッグランに行く計画を立てていた。



場所は東大阪にある

「稲荷山ペットパーク」



大阪稲荷山動物霊園内にある広大なペットパーク。

ドッグラン&ドッグカフェ&アニマルセラピーなど

いろいろあるところ。





ところが・・・

ホームページを見ても

ペットパークに行った人のブログを見ても

「山」 なのである。





写真で見る限り、車椅子は無理っぽい場所。。。





3月と言えば、週末になると雨が降り

こまめを遊びに連れて行けなかったので

どうしても行きたかった。





なので・・・今回は母には

おばちゃんと留守番してほしいとお願いした。





OKしてくれたものの


悲しい目をしていた 。+゚(゚´Д`゚)゚+。





目が・・・全てを物語っている(><)







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/15 21:58】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
