柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晴れて~日曜日!!

先週、浜寺公園でお会いした

イタグレ・ココモ君ママさんから連絡があり

日曜日“堺浜 海とのふれあい広場”ドッグランに行けるとのこと!



めっちゃ嬉しい

日曜日、雨降らないことを祈って・・・

三日坊主じゃなく、てるてる坊主を作らなくては!!




そこで~


sDSC_0180.jpg


皆さんに“ちゃんちゃんこ”を

お披露目しようかなと思って( ̄∇ ̄*)ゞ



sDSC_0181.jpg


やはりドッグランに“ちゃんちゃんこ”は

似合わんか~(● ̄▽ ̄●;)ゞ








テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/26 22:01】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
白崎海洋公園

お出かけ・和歌山の続き♪



ねぇねのリクエストでやってきた

白崎海洋公園


私たちは二度目!(前回の記事はこちら


IMG_3663.jpg



展望台からの景色はやはり絶景!!


IMG_3650.jpg
IMG_3651.jpg
IMG_3652.jpg



写真を撮っていると若い女性グループの歓声が・・・

振り返るとまたもやポーズをとっていたヾ(・ε・。)


IMG_3658.jpg


“カワイイ”の言葉に反応しすぎっ!!



公園には

IMG_3665.jpg

グミの木もあり


IMG_3667.jpg

トンビも飛んでいた。



IMG_3666.jpg


にぃにと歩いて足取りが軽いこまめである≧(´▽`)≦



IMG_3669.jpg

二人が話し込んでいる間

こまめは遠く離れて砂浜で“小”をすませた。

相変わらず・・・恥ずかしがりやである(*≧m≦*)





IMG_3670.jpg
IMG_3672.jpg
IMG_3675_20140322225026abc.jpg


景色は最高やけど・・・

いい天気なのに風が強すぎて寒すぎる!!




IMG_3678.jpg



「日本の渚百選」に選定された認定証があった!!

さすがっす!!
(ガスのCMではありません笑)



IMG_3682.jpg

上からでもボラが見えたらしい( ̄m ̄〃)




当日の強風を分かりやすく表現すると・・・


IMG_3683.jpg

こんな感じ~~~ (*^m^)o==3




白崎海洋公園のあとは・・・

温泉に入って気持ちよかった~~~♪



にぃに、ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/25 22:12】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
U-KOの誕生日♪

今日は

私こと“三日坊主U-KO”の誕生日でございます♪

春らしく“春いちご”のホールケーキ



s-DSC_0298.jpg



美味しかったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆



嬉しいのもつかの間・・・

今度は「ヒノキ」花粉が始まったーーーーーー!!




花粉になんて負けねー!




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2014/03/24 20:43】 | 誕生日 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ステキな出会い♪

今回もまたチェス君を誘って


CIMG1113.jpg



今日は四月上旬並みの暖かさ


CIMG1114.jpg


グランド横の広場で
シャパード・甲斐犬・白柴・ドーベルマン・トイプードルなどの
ワンコ仲間さんが集まっていたので
挨拶した後、遊んでもらったv( ̄ー ̄)v
(写真は撮れず・・・残念)





その後、今度はイタリアングレイハウンドのココ君と会った♪


CIMG1118.jpg


ココ君はチェス君と同い年の1歳!

こまめは年齢に関係なく
ごろりんちょんする・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



ワンコ&飼い主ともに

話が弾み盛り上がり

松ノ木広場で遊ぶことに。


1950.jpg


チェス君とココ君が追いかけっこをはじめた!

もう早すぎてカメラが追いつかず・・・
(↑ココ君のママさんから写真いただきました♪)

それを見ていたこまめもスイッチが入って大暴れ




そのあと、お兄ちゃんから


CIMG1122.jpg


おやつをもらったのに


CIMG1123.jpg


最後までお兄ちゃんにベッタリ。

ホンマ“食いしん坊”である(/・ω・\) ハズカシイ♪



このあとも3ワンコは大暴れ!
最年長とは思えないほど
こまめも大暴れ(笑)


この後、ココ君と堺浜のドッグランで
遊ぶ約束をして
ココ君一家とお別れ。




~遊んだあとはしばし休憩~


CIMG1127.jpg

↑足が物語ってます(^w^)


チェス君はお母さんの姿が見えなくなり
不安な様子。

CIMG1129.jpg
CIMG1130.jpg


すぐにお母さんの姿を見つけて
ニンマリのチェス君。



この後、植木市を見たあと
ベンチで休憩中


CIMG1133.jpg
CIMG1134.jpg


こまめが積極的すぎて
黒柴・アンちゃんタジタジε~( ̄、 ̄;)ゞ


CIMG1138.jpg

4歳のアンちゃん。
豆柴(?)ぐらい小さくて可愛かった~!
(予定ではこまめもアンちゃんぐらいの大きさだったはず笑)


私がアンちゃんに夢中になっているとき


CIMG1139.jpg


アンちゃんのお父さんはこまめのほっぺに夢中でした≧(´▽`)≦



今日は、本当にステキな出会いがいっぱい♪

ココ君というワン友さんもできて
最高の一日でした(○゜ε^○)v ィェィ♪






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/23 21:39】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
和歌山 ~こまめ号の車窓から~

にぃにが「和歌山に遊びに行こう」と

誘ってくれた!!

こまめ+四人でのお出かけは久々であるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



和歌山と言えば紀ノ川SAで休憩するのが定番(⌒▽⌒)


sDSC_0298.jpg
sDSC_0299.jpg



紀ノ川からは、にぃにが運転!!










こまめの車窓から(^w^)



sDSC_0300.jpg



sDSC_0302.jpg

U-KOのふとももをまくらにする、こまめ(⌒▽⌒)



sDSC_0303.jpg

「日本一有田みかん」って書いてます!



sDSC_0304.jpg

今度はばぁばの上に乗って
外を眺める、こまめ(^w^)



海岸沿いを走りました♪


sDSC_0305.jpg





つづきは・・・明日!!




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/22 22:18】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクチン

こまめは病院嫌い。

特に避妊手術を受けてからは

尋常じゃないイヤがり方である。



ところが、去年お世話になった“マハナ動物病院”は

チェス君と共に遊びじゃなく・・・

いや、やっぱり遊びに行くほど(笑)

自ら進んで病院に入っていくほど≧(´▽`)≦



そして今日

朝の遅~い散歩のあと

ワクチンとフィラリア予防の血液検査をした。

もちろん(?)チェス君も病院に付き合ってくれたのだ(^^ゞ




おやつパクパク食べている間にワクチンは終わった。

血液検査は、かなり泣き叫んだけど・・・すぐに終わった~!!
前にお世話になってた病院では尋常じゃない泣き叫び方…
それに比べるとめちゃくちゃスムーズである




注射のあとはすぐに帰りたがるこまめが


s-sDSC_0287.jpg


ずっと先生を待っている!
(信じられない光景である)


s-sDSC_0288.jpg


そして怒られた(。>0<。)



そしてチェス君も・・・


s-sDSC_0289.jpg



先生、大人気であるヾ(〃^∇^)ノ





一度、家に戻ってから

今度はフィラリアの薬をもらいに

再度、病院へ。




またもや先生を探して

中にスタスタ入っていくこまめ。


s-sDSC_0291.jpg


完全にストーカーである。。。





病院 → チェス君家 → 小さな公園 → 自宅

散歩嫌いのこまめにしては、かなり歩いた!!





帰ってすぐに横になったこまめ。



s-sDSC_0294.jpg



やっぱり注射したあとは

しんどいんやろうな~






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/21 22:28】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おりゃ~~

自分に注目してほしくて





奇声を上げるこまめ。











寂しがりやである≧(´▽`)≦






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/18 21:33】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
現役の鉛筆たち

「鉛筆1号」は引退したけど


まだまだ現役の鉛筆たち



s-DSC_0271.jpg




最後まで使い切った達成感って

気持ちよかった~♪



やっぱり物は大切にしないとね!!




テーマ:文具・事務用品・オフィス家具 - ジャンル:ビジネス

【2014/03/17 22:37】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
温泉&梅干館

岩代大梅林を出て

次は温泉に行ってきたのょ~♪



DSC_0220_20140315224108d5a.jpg


紀州南部ロイヤルホテルの日帰り温泉!!


2~3人しかいなくて

貸切状態~~~v( ̄ー ̄)v

もうゆっくりできて~サイコウ~~~(○゜ε^○)v ィェィ♪




車の中でお留守番してた2ワンコを

ホテル横の広場で遊ばせて~。

景色を眺めて~~~


DSC_0223.jpg



なかなかいい景色だったわ~(⌒^⌒)b





温泉のあとは・・・

ツアー名所の「梅干館」へGOGO~



いっぱい試食して(^^ゞ

いっぱい(?)お土産買って大満足した女3人衆♪



そして恒例(?)の「梅太郎」前で


IMG_3533.jpg


記念撮影



IMG_3536.jpg


チェス君とツーショット





独自の和歌山観光ツアーを実現しちゃったよ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱり春の訪れっていいわ~ヾ(@^▽^@)ノ


(花粉症をのぞいては・・・(。>0<。))





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/16 22:42】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
和歌山・岩代大梅林

先月のお話。



2月22日(土)

とーっても温かくて快晴でお出かけ日和♪



またもや急に「梅を見に行こう」と思い

チェス君を誘って和歌山・岩代大梅林に行ってきた!!
(いつも突然の誘いでも付き合ってくれて本当にありがとうございますm(._.*)m)



IMG_3512.jpg
IMG_3515.jpg
IMG_3520.jpg



色とりどりの梅がいっぱい!!

キレイだわ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪



IMG_3521.jpg


小梅とこまめ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




この日はホント小春日和♪


IMG_3522.jpg


コートなしでもOKの温かさ!



IMG_3523.jpg


梅の木じゅうたんみたい~~~(-m-)





スタスタ歩く2ワンコに声をかけてみた!


IMG_3528.jpg


さすがチェス君!  愛くるしいヾ( ̄ o ̄(*~。~* )



IMG_3530.jpg


こまめ~・・・なんちゅうウザ顔してんの_s(・`ヘ´・;)ゞ..





最後はやっぱり

ウザ顔より

きれいな梅で・・・ねっ♪


IMG_3531.jpg



久々のお出かけはサイコウv(*'-^*)bぶいっ♪





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/15 22:30】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
