柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イチゴ狩り 第二弾♪

先々週に引き続き、またもや

“HIROSHIさん&KATSUKOさん” の畑で

イチゴ狩りをさせてもらったーーー♪





イチゴ狩り第二弾は

こまめの仲良し犬・チェス君も一緒!!





今回は写真撮影も忘れ

イチゴ狩りに必死の私(≧y≦*)

チェスママさんに撮っていただきました!!


CIMG3504.jpg


イチゴ狩りに夢中になりすぎて

チェス君の存在すら目に入らず。。。



途中、2ワンコに甘いイチゴをおすそ分け(*^ワ^*)


DSC_0342.jpg
DSC_0344_201405211543457c1.jpg



イチゴ狩りをしている間

チェス君は畑の中を思いっきり走りまくり!

こまめはロングリードをつけて放置。





ふと気になって探してみると・・・


DSC_0347_201405211545331ab.jpg


親戚のHISAちゃんに

レタスをおねだりしてた・・・Σ(゚∀゚*)





1時間、イチゴ狩りした成果はこちら↓


CIMG3482.jpg


2箱とも山盛り状態!!



~ 小屋で休憩中~


CIMG3506.jpg


イチゴが堪能する2ワンコ♪



私たちもイチゴを食べて夢中になっていたら

こまめがいないことに気づいた!



玉ねぎも栽培していたので

「ヤバイ!」と思い、慌てて探すと・・・

きれいなお花の前にいたので

安心していると、いきなり

体をスリスリして寝転がったーΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!



CIMG3508.jpg


自然肥料を置いてある場所に

匂いづけしてたーщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!



もう臭いのなんのって・・・Σ( ̄□ ̄;)

本日、シャワー決定です!!





帰りの車の中


CIMG3512.jpg
CIMG3509.jpg


2ワンコとも、おねむ状態(*^-^*)


CIMG3511.jpg


そして、寄り添う2ワンコ♪

ホント仲良しだわ~!


念願の 「ワンコと一緒にイチゴ狩り」

ができて、めっちゃ嬉しい~~










テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/21 21:32】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幼馴染・黒柴けんちゃん

駐車場に行くと

ブラッシング中の

幼馴染・黒柴けんちゃんと会った。




DSC_0383.jpg



黒柴けんちゃんのお父さんは

教会の牧師さん♪

そして私は教会の駐車場を借りている( ̄∇ ̄;





久々に会った柴2ワンコ!

けんちゃんはつながれながらも

こまめのマズル、そして顔全体を甘噛みしだした。



ken.gif



けんちゃん流の愛情表現(๑→ܫ←人→ܫ←๑)





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2014/05/16 21:43】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イチゴ狩り

先週土曜日。

久々に、いとこ“HIROSHIさん&KATSUKOさん”の

広大な畑に行ってキターーー♪


2011年6月以来の3年ぶり♡→ܫ←♡



DSC_0392.jpg

DSC_0393.jpg

DSC_0394.jpg

DSC_0401.jpg


立派なイチゴがいっぱいできてた!!



DSC_0396.jpg


「イチゴ狩りしたらいいねん」って言うてくれたので

遠慮なくイチゴ狩りさせてもらった(*^ー゚)v ブイ♪



DSC_0397.jpg


真っ赤でめちゃくちゃ甘そうな

ビッグサイズのイチゴ♪

やっぱりめちゃくちゃ甘くて美味しかった~~!!



DSC_0402.jpg


こまめもイチゴ狩り準備完了!!



DSC_0400.jpg
おいしい


こまめも丸ごとイチゴ食べていた!!

なんとも贅沢な話であるv(。・ω・。)ィェィ♪




イチゴ狩りを堪能したあと

HIROSHIさん&KATSUKOさん家に行って

お茶をいただきました!!



久々に見た"五月人形"


DSC_0403.jpg


立派だな~~~






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/15 21:35】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母の日

母の日は

みんなで和歌山の温泉に行ってキターーー♪



DSC_0022.jpg


恒例(?)の紀ノ川SAで休憩。

お花の前で恒例(?)の記念撮影v(@∀@)v





和歌山といえば"梅干し"

これまた恒例の「梅干館」へ♪





和歌山といえば・・・釣り師・兄にぃの血が騒ぐ!?

兄にぃがよく行く、釣り場・天神崎へ!!



DSC_0028.jpg
DSC_0029.jpg


さすが釣りポイント!!

釣り師がいっぱい(^―^)



DSC_0027.jpg


高い所が苦手なこまめは

ちょいとかたまっております(≧∇≦)ノ彡





海に近づくことは、絶対しないこまめが

スタスタと海に近づいている!!


DSC_0030.jpg
DSC_0032.jpg


よく見ると口をモグモグ。

海藻らしき物を食べていた・・・(´□`川)ゝヵ゛-ン


ホントなんでも食べるやつである。。。




昼食後、ずーっと気になっていた

白浜とれとれ市場の横にある

白浜温泉「とれとれの湯


DSC_0033.jpg


酸素湯、炭酸湯、露天風呂など

いろんな湯があり

設備は整っていてキレイ!!

この日は人も少なく、ゆっくりできた~O(≧∇≦)O イエイ!!




母は大満足!!

そして私たちも大満足(≧∇≦)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/05/14 21:31】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5月のネイル

今月のネイル


テーマは「新作」


DSC_0378.jpg

U-KOバージョン





DSC_0376.jpg

ねぇねバージョン





ストーンが盛りだくさん

ちょいと気をつけねば!!






テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

【2014/05/10 22:48】 | ネイル | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かばんを奪う&かばんの中身を奪う!!

先月の蜻蛉池公園で

ココモ君お姉ちゃんのかばん

顔をツッコみ、かばんを奪ったこまめ。



かばんINかばん奪う





蜻蛉池公園といえば・・・

2009年10月に行った蜻蛉池公園でも

同じようにかばんを奪った!!

小さい頃から何も変わっていない(●´・△・`)はぁ~





そして今回、舞洲では

チェスママさんのかばんの中から

おやつケースを奪い



こまめ2


必死に開けようとしている。

最終的にはおやつケースを

放り投げて遊びだした。。。


komame.gif


嬉しそうな顔して戻ってキターーーーーーーーーー!






加減を知らないこまめは


IMG_4723.jpg


歯ぐきから血が出るくらい

ケースのフタを噛んでいた…ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




食べ物の執着心はスゴすぎる!!








テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/09 21:07】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おもちゃに必死

それぞれお気に入りのおもちゃがある。


IMG_4825.jpg


こまめのお気に入りは

チェス君のおもちゃ♪



IMG_4771.jpg


スゴい格好しながら夢中になっているおもちゃは

チェス君がココモ君からもらったボール(*^ワ^*)



こまめのお気に入りおもちゃは

全てチェス君の物!



チェス


チェス君は音の鳴るおもちゃが大好き!

こまめも大好きな骨のおもちゃと悩み中~(≧∇≦)




5月15日に1歳の誕生日を迎える

トイプードル君"ラルフ君"


IMG_4831.jpg


ごあいさつ中~♪

犬同士で遊ばせるのは初めてでドキドキ♪



なおかつ、ノーリードも初めて!!


raruku.gif


逃げることなく、暴走することなく

ちゃんと飼い主さんのところに戻ってくるラルフ君!

エライ!!



IMG_4861.jpg


ラルフ君もボールが気に入った様子。





そして、途中参加のスピッツ犬!!


IMG_4834.jpg


音の鳴るおもちゃが気に入ったみたい(*^ワ^*)





音の鳴るおもちゃは大人気!!







テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/08 20:48】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨の日は注射!

GW3日目は雨。

どこにも行かないので

狂犬病予防接種を受けた。

最近お世話になっている、マハナ動物病院



待合室では泣くこともなく、逃げることもなくなった。

しかし・・・

診察室に入るとやはり逃げようとするレ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З
(診察室は苦手みたい)

体重は8.8kg! ベスト体重!!

注射もあっという間に終わった~ヾ(  ̄▽)ゞ





連日のお出かけ&注射で

お疲れ模様のまめたん♪



ue.jpg

上から撮影



migi.jpg

右から撮影




気づくと寝返りうって~~~


kao.jpg
ushiro.jpg
hidari.jpg


爆睡です ( ̄m ̄*)






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/07 21:45】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
空中キャッチ!!

チェスパパさんが

フリスビーで遊ぶように

おやつを入れて仕向けても


IMG_4421.jpg





目の前のおやつが気になってしょうがない。


IMG_4427.jpg



それじゃあ~ってことで

急きょ、空中おやつキャッチの訓練!!



おやつ


う~~~ん。。。

小さすぎて見えないのか???

まめちゃん・・・反応がニブすぎる!!





こまめに比べてチェス君は・・・


キャッチ1


素晴らしい空中ボールキャッチを披露!!




そしてお気に入りのおもちゃも


IMG_4809.jpg


見事な空中キャッチでした(*´∀`)


しかし・・・私のカメラの腕がなさすぎて

ほとんど地面の写真だけとなりました从´_υ`从ショボーン






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/06 21:23】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お父さん大好きです!

久々にチェスパパさんと一緒に

遊びに行った舞洲



今回は2ワンコの遊びだけじゃなく

私のカメラの腕を磨くため(?)

2ワンコには走ってもらった(^m^ )クスッ



チェスパパさんがおやつを見せながら指導中~。
(逃げずにお父さんにベッタリである)
(そして・・・めっちゃ言うこと聞いてる~!!)



IMG_4465.jpg


そして私たちの方もおやつで呼び寄せる!!



こまめ3



それを何度も繰り返していると

喜んでチェスパパさんのところに行く!


こまめ


そして嬉しそうにこちらに走ってくる!


こまめ4


口をモゴモゴさせて・・・

ソフトバンクのお父さん犬みたい(*`▽´*)


こまめ2


最後は仲良くお父さんと戻ってキターーーーーー!!






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/05 21:17】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
