柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

06 | 2014/07 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
甘えたあとは・・・

GWにチェス君舞洲に行ったとき



こまめの大ママこと、U-KOの母は

「変形性膝関節症」の痛み止め注射のおかげで

珍しく走れるぐらい元気だった。



久々に元気な大ママの姿を見て


IMG_4461.jpg
IMG_4871.jpg


ベッタリ甘えるこまめ。





そんなまめちゃん

チェスママさんにつかまって~~~



IMG_4794.jpg
IMG_4798.jpg



タジタジである・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!








テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2014/07/21 21:01】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残り香

ドッグフードを容器に移し替えて


ふと、こまめを見ると


DSC_0381_20140710154946f85.jpg


ドッグフードは残ってないのに

残ってるのは香りだけやのに




必死のパッチ(古っ)

こまめらしい・・・(●´艸`)フ゛ハッ





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2014/07/20 21:19】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さよなら・・・モコ尻

冬のこまめのお尻は“モコ尻”



DSC_0295.jpg


そして立派な尻尾。



DSC_0296.jpg


強風が吹いて、モロ尻がひろがっている~ ( ̄m ̄*)ププッ






モコ尻こまめも、換毛期に入り




DSC_0004.jpg


スッキリお尻になっちゃった~o(TヘTo)
(尻尾は太い・・・)




年中変わらないのは・・・


DSC_0005.jpg


サラダバーに必死になることぐらい(笑)






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2014/07/19 20:47】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
渦の道

エスカヒル鳴門のあとは



渦の道


DSC_0050.jpg
DSC_0051.jpg


大ママは疲れが出てきたので

こまめと二人で行くことに。



DSC_0052.jpg


鳴門大橋手前の歩道橋で




歩道橋の先には

大鳴門橋架橋記念館エディ

の建物があった。



さすがに記念館はペットは無理だろうと

思って引き返すことに。



渦の道とは

この鳴門大橋手前の歩道橋のことだ

と思っていたので大満足していた(^^;





帰って調べてみると

私が勘違いしていた「渦の道」は

ただの歩道橋 Σ( ̄ロ ̄lll)

大鳴門橋架橋記念館エディの先に

渦の道はあった!!





そして・・・

大鳴門橋架橋記念館エディ

渦の道

ぺットOK!!



HPには

ペット用キャリーバッグか抱えるなど

他のお客様のご迷惑にならないように

お願いいたします。

車いすの貸し出しもしています。



と記載されていた・・・(∥ ̄■ ̄∥)





遊歩道にはガラス床があり

激しい潮の流れを見ることができたのに。。。

せっかく徳島まで来たのに・・・残念(><)





やはり、下調べは必要だと実感した1日。





車好きのこまめは

帰りは助手席で


DSC_0053.jpg


前の景色を見て~ご満悦~♪






テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2014/07/18 21:46】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エスカヒル鳴門

大毛海岸を過ぎて走っている

「大鳴門橋架橋記念館エディ」の看板が見えた。



何の下調べもしてないまま徳島に来たので

とりあえず、行ってみることに。



“うずしお展望台・エスカヒル鳴門”の看板があった。


東洋一長いエスカレーター(全長68m)があり
360度のパノラマの景色が楽しめる展望台があります


と書いてある。



姉ぇねが

「大ママと二人で行ってくるから、こまめと待ってて」
「私たちが帰ってきたら一人で行ったらいいわ(笑)」


と、鬼のような発言



そのあと



「一応、ダメ元でこまめが入れるか聞いてくるわ!」

と、今度は天使のような発言



係りの人が

ペットOKですよ~。
ただ他の人の迷惑にならないように
リードはちゃんとつけてくださいね~






ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!





とりあえず、こまめを抱っこしてエスカレーターに乗った。


DSC_0032_.jpg


あまりにも長いエスカレーター。

あまりにも重いこまめ。

途中でおろしてみた。


DSC_0037.jpg


初のエスカレーターで緊張しております♪



エスカレーターのあと、

エレベーターに乗って屋上へ!



DSC_0038.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0042.jpg


きれ~~~~い(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

快晴の屋上展望台!!

サイコウ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

いや~、徳島来てよかった~~~!!



絶景をバックに写真撮影開始


DSC_0043.jpg
DSC_0044.jpg
DSC_0045.jpg



この日、デジイチを持って行っていたのに

屋上展望台には行けないと思っていたので

車にデジイチ置いたまま。。。(ノд`@)アイター



スマホで撮影したけど

やっぱりこの景色はデジイチで撮りたかった~(><)






テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2014/07/17 21:06】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
徳島県・鳴門

突然、大ママが

「渦潮が見たい」

と言い出したので、淡路SAを出たあと

徳島県・鳴門に行くことに… (・-・*)



DSC_0020.jpg
DSC_0022_.jpg



橋の上から「うずしお」が見れて大喜びの大ママ。



鳴門北ICを下りて

海岸線を走るときれいな海岸を発見!



看板には

大毛海岸(おおげかいがん)

鳴門海峡や淡路島を臨む海岸と書いてあった。



DSC_0023.jpg
DSC_0024.jpg



海岸から大鳴門橋が見えます。

海も景色もめっちゃキレイ♪



久々の砂浜で喜んでいたこまめですが。。。


DSC_0026.jpg
DSC_0028_.jpg


前足を全開にして、断固拒否。

波が苦手なようである。
(分かっていたけど・・・(。-∀-)ニヒッ )




すぐさま、木陰で休んでいた大ママの

ところに戻ってベッタリ。


DSC_0030_.jpg
DSC_0031.jpg



普段、大ママに相手にしてもらえないこまめは

ここぞとばかりに甘えていた(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ






テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2014/07/16 21:25】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明石大橋

7月12日(土)

大ママの体調も良いし、天気も快晴♪

久々に女4人衆(大ママ、姉ぇね、U-KO、こまめ)で

お出かけしましたv(。-_-。)vブイッ♪




とりあえず淡路島を目指して・・・


DSC_0007.jpg
DSC_0011.jpg



恒例の淡路SAで休憩。

ソフトクリームを食べていると・・・


DSC_0015.jpg


スンゴい目で訴えている!!



姉ぇねがコーンをあげると


DSC_0016.jpg
DSC_0019.jpg


親指まで噛んじゃった、まめたん♪



3回ぐらい悲鳴をあげていた

姉ぇねです(*≧m≦*)プププw







テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2014/07/15 21:02】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
場所を奪われた!!

大ママの膝が悪化したため

先月初旬にソファーを購入した♪



「こまめがソファーで寝るのでは?」

と、心配したけどソファーに上がることはなかった。



高さがあるからか~ってナットクしていたけど

私たちが起きているときは絶対にソファーに乗らない。

そう、私たちが寝静まったとき&外出したときに限って

ソファーでくつろいでいることが発覚!!

確信犯である(´△`)↓




ところが、ドッグランから帰ってきて

シャンプーしたあと

開き直ったかのように

ソファーに堂々と上がって寝だした!!


s-DSC_4.jpg
s-DSC_5.jpg


気持ちよさそうであるv(≧∀≦)v

って、感心している場合ではない!



s-DSC_6.jpg


こまめ・・・そこは私の場所ですねん!!






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2014/07/11 21:42】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
携帯復活!

先週末、携帯が復活~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



日曜日、またもやチェス君を誘ってドッグランへ♪



携帯復活第一号の動画!!





午前中で人もワンコも少なかったので

よく走りましたわ~(`・ω・´)v





しかし、この走りで終了。。。





s-DSC_1.jpg
s-DSC_2.jpg


ミニチュア・シュナウザー君の誘いにも乗らず

かたまったまま。





仕方なくドッグランを出ると

またチェス君と走り出した!!




そして・・・走り終わった後

イヤイヤゴロリンちゃんしたので

本日シャワー決定となった(´Д`。)




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/07/10 21:37】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
車好きとは言え・・・

こまめの大ママこと、U-KOの母は

病気療養中である。



それに加え、「変形性膝関節症」の症状が悪化。

並行治療はできないため

膝は痛み止め注射でガマン。



そんな大ママは、ずーっと家にいるため

6月最終日曜日、良い天気なので

気分転換に外出することにした♪

チェスママさんに車椅子を借りて舞洲へGO!!





IMG00001_2.jpg

久々に大ママとお出かけで、こまめも大喜び O(≧∇≦)O



IMG00002.jpg

いつもこまめたちが遊ぶ広場から「ゆり」がバッチリ見えます!



IMG00003.jpg

デジイチじゃなく、代替機の携帯カメラで。




広場でお昼ご飯を食べたあと

帰り道で事件は起きた。。。





こまめが車椅子の前にしゃがみこんで

全く動こうとしない(><)


もしかして・・・車好きのこまめのやつ
車椅子に乗る気か???



大ママが「抱っこするから乗せていいよ」と超アマアマ発言。


IMG00005.jpg

予感的中!!

素直に抱っこされて、大ママの膝の上に!!



IMG00006.jpg
IMG00007.jpg



「ちょっとこまめ!甘えすぎ!!」



IMG00008.jpg
IMG00011.jpg




車好きとは言え、まさか車椅子に乗るとは・・・(*´Д`)=3ハァ・・・






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2014/07/09 21:32】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
