柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誤飲・・・!!

2014.10.06   “大事件” が起きた!!




母が目を離したスキに

母の痛み止めの薬 「オキノーム」 を

飲んでしまった、こまめ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




病院の先生からは 「麻薬の一種です」 と説明を受けてただけに

心臓止まりかけた・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。




慌てて、マハナ先生に状況を説明した。


「時間経過してるから、様子見るしかないです。
ただ、薬の副作用はなさそうなんで大丈夫だと思います。
もしかして吐くかもしれません」




先生の言う通り、夜中に吐いた。。。



s-DSC_0100.jpg



しんどそうである。。。




翌朝はふやかしたフードを与え様子を見た。

次の日は、朝からいつものようにチェス君と走り回っていた・・・(^^;
(ちょいと安心)



薬の管理は徹底していたつもりだったけど

まだまだである。。。反省・・・( ◢д◣)ムゥ







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2014/10/31 21:58】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悪夢再び・・・

2014.10.13 & 2014.10.18  悪夢再び(?)



母が1か月ぶりに高熱(38度超え)が出た。

朝から顔色が悪く、唇も真っ青。

すぐに坐薬を入れたので、すぐに熱も下がって顔色も復活した。



先生や看護師さんいわく

「ステロイド薬で熱を抑えてた部分もある
高熱が出たのは想定内」


らしい。。。(><)



最近の調子良さを見てると

「もしかして~丸山ワクチン効果あり???」って

期待してただけにショック・・・(´・ω・`)ボンショー




一応、早めにホスピス予約をしたほうがいいと言われた。


現実は、そう甘くない。現実は本当に厳しい。。。




 

【2014/10/30 21:53】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誕生日プレゼント♪

いつもお世話になっている “マハナ動物病院” から

誕生日プレゼントのハガキをもらったので

散歩帰り、チェス君と一緒に行ってきました~!!



いつものように、おやつもらうため必死に 「待て」 をします♪


DSC1023_1.jpg


だんだん近づいて行ってます!!


DSC1023_2.jpg



一粒もらうと、次もすぐに食べたいこまめは


DSC1023_4.jpg


だんだん叫びます!!


DSC1023_5.jpg


またもや・・・だんだん近づいて~~~


DSC1023_7.jpg


最終的に襲いかかりました・・・(´Д`;)/ヽァ・・・


7歳になっても “食いしん坊こまめ” は健在です!!



DSC1023_8.jpg


誕生日プレゼント

「フードつかみとり」 でいっぱい頂きました♪




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2014/10/29 22:38】 | 誕生日 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆祝☆こまめ7歳

2014.10.23 こまめ7歳になりました♪





7歳になった、こまめは
(7歳になる前から)


私が帰ってきても、玄関まで来てくれず。。。


ソファーの上に乗り、ばぁばの横でスヤスヤと寝ておりました。



s-DSC_0186_1.jpgs-DSC_0186_2.jpg



寝ぼけ眼やけど・・・一応、尻尾はフリフリしてくれましたわ~(* ̄∇ ̄)







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2014/10/23 22:03】 | 誕生日 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
連日、堺浜♪

2014.10.11 またまたチェス君を誘って堺浜


ドッグランへ行く途中、温泉の駐車場で

フリマ開催していたので、ちょっと見て回ることに。



今回のフリマは、ワンコ服のお店はなく・・・

他に目新しい物もなく・・・収穫なし。



この日はドッグランに行かず、温泉横の広場で遊ぶことに。





8月のお盆休みのときに発見した、緑色の松ぼっくり!!


DSC_0031_2.jpg


母は初めて見て、私たちと同じように驚いておりましたO(≧∇≦)O

松ぼっくりって茶色しか見たことないから仕方ない!!



この日、写真を撮り忘れたので・・・夏の写真を流用(笑)

DSC_0025.jpg
DSC_0035_2.jpg

2ワンコのカメラ目線!!GET!!



チェス君はいつも遊びを仕掛けるけども・・・

DSC_0027_2.jpg


こまめは毎度毎度サラダバーに夢中。。。

DSC_0030_2.jpg


チェス君はあきらめて

大好きなおもちゃでずーーーーーっと遊んでましたヽ(*´∀`)ノ









2014.10.12 堺浜ドッグラン


日曜日の朝、ココモ君ママさんから

「お天気になったので午前中だけ、堺浜に行きます」

と連絡があり、すぐに乗っかった私とチェスママさん♡(´^ิ∀^ิ`*)



久々にみんなで遊べると思ったらワクワクですd(*^0^*)d


DSC_0136.jpg
DSC_0137.jpg
DSC_0139.jpg


ココモ君お兄ちゃんにキャップを

かぶせてもらいました♪


DSC_0140.jpg


ずーっとココモ君お兄ちゃんを目で追う、こまめ!!


DSC_0141.jpg
DSC_0143.jpg


ココモ君お兄ちゃんとLOVE×2です♪



DSC_0144.jpg


ココモ君は積極的に遊びを仕掛けるけど

追いかけられるとママのところに逃げ込むという

手法を身につけていた。。。



若者にまじって、ハイテンションになったこまめですが・・・


DSC_0145.jpg


やはり、年齢には勝てず・・・(;´ρ`) グッタリ





それでも、久々の再会で

ワンコだけじゃなく、私たちも大喜び!!

午前中だけでしたが、楽しい時間を過ごすことができました♪





テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2014/10/20 21:36】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
舞洲

2014.10.03 会社は創立記念日で休み♪


母がボソっとつぶやいた。。。

「どこか・・・車に乗って・・・出かけたい!」



ということで・・・いつものようにチェス君を誘って

舞洲に行ってきました~v(。-_-。)vブイッ♪



こまめたちが遊んでいる舞洲広場は

「第1回 OSAKAハッピーランフェスタ」

の特設会場を建設中で誰もいない!!

完全に貸切ドッグラン状態♪


DSC_0112.jpg

チェス君は大好きなおもちゃで走り回ってます!!


こまめは気になるニオイ(食べ物系?)をたどって

遠くまで散策してたけど・・・あまりにも遠くに行き過ぎたため



「こまめ~~~、おやつ~~~!!」



1001.gif


の言葉で呼び戻し成功!!



DSC_0115.jpg

おやつは、こまめの大好きな「さつまいも」



ここで実験!!

チェス君の大好きなおもちゃに「おやつ」を入れてみた。

取り出せるかな~~~???


DSC_0116.jpg
DSC_0118.jpg
DSC_0119.jpg
DSC_0120.jpg

結局、取り出せず・・・(><)



実験中、大好きなおもちゃで遊べなかったチェス君は


DSC_0122.jpg


遊びたくてうずうずしていた!!




お水をチェスママさんからもらって飲んでいると・・・


DSC_0123.jpg


チェス君が割り込んで(?)きた(笑)



そのあと、チェスママさんとこまめの攻防戦!!


DSC_0124.jpg
DSC_0125.jpg
DSC_0126.jpg


あまりに激しい拒否りかたにチェスママさん、あきらめました・・・(*′皿`艸)

ホント、抱っこが嫌いなこまめです。。。



最後はカメラ目線の2ワンコ!!

DSC_0127.jpgDSC_0128.jpg



チェス君&チェスママさん、いつも突然の誘いに

付き合って下さってありがとうございますm(__)m





【2014/10/19 22:07】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鷲ヶ峰コスモスパーク

2014.09.27

久々に、女3人+こまめでお出かけ♪


和歌山・鷲ヶ峰コスモスパークに行ってきました~ O(≧∇≦)O



恒例の・・・記念撮影♪

IMG_5334.jpg

IMG_5335.jpg


こまめの顔で見えませんが・・・標高586.2mです。


IMG_5336.jpg



コスモスがきれい~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

IMG_5337.jpg
IMG_5338.jpg
IM_5339.jpg



鷲ヶ峰の頂上からの景色。


IMG_5340.jpg
IMG_5341.jpg
IMG_5342.jpg


360度の大パノラマ状態!!



IMG_5343.jpg



久々にばぁばとお出かけして、こまめも大喜び♪





【2014/10/18 21:12】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生きる気力!!

2014.09.24

朝6時に起きて、朝ご飯を食べた。




おばちゃんが帰ったこと受け入れたのか(?)
ただただ、丸1日何も食べてないからお腹すいたからか(?)

何はともあれ、ご飯を食べたことは喜ばしいことである!!



その夜、突然
3年前に行った伊豆に行きたいと言い出した!!



旅行に行きたい=生きる気力がわいてきたってことかも!?
これまた喜ばしいことである!!



すぐに、みんなで日程調整。
10/11~12で予約を入れると・・・
10/11はペットOKの部屋があいていないとのこと。。。


10/12は空いてると言われたが
10/12~13になると、旅行から帰って翌日すぐ仕事は
キツいのであえなく断念!!
(今考えると台風だったのである意味ラッキーである)



再度日程調整!!
次の三連休は 11/1~2 or 11/22~23

11/22は兄ぃにが休日出勤になるかもしれない。
11/1で予約確認すると・・・取れた!!


11/1~2に伊豆旅行決定!!







2014.09.25~2014.09.26


「週末はどこ行く?」
と母が楽しそうに(?)言い出した!!


7月に行った「徳島・鳴門」以来の外出で
車に乗るのが大好きな母は遠くへ行きたいらしい。


前に母や姉ぇねが行きたいと行っていた
「和歌山・奇絶峡」を調べていると


兄ぃにが
「今の季節、スズメバチが多いやからやめとけ」


奇絶峡は紅葉の季節に行くことにして~・・・
再度、お出かけ先を検索!!


季節的にコスモス畑がヒットする。

母はコスモス大好きなので・・・
「和歌山・鷲ヶ峰コスモスパーク」
に決定した!!







テーマ:癌と治療 - ジャンル:心と身体

【2014/10/17 21:42】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おばちゃん、鹿児島に帰る

2014.09.23 おばちゃんが鹿児島に帰る


母は朝から痛みがひどかった。

痛みどめの坐薬を入れてもなかなか効かない。

心配でなかなか用意ができない、おばちゃん。

時間になり、さよならのあいさつをするため母に声をかけた。

母もおばちゃんも泣いていた。。。



私がおばちゃんを見送り、姉が母の面倒を見ることにした。



帰りは新幹線(さくら)。


s-DSC_0106.jpg



「母は朝から何も食べず。放心状態」

と姉からメールが届いた。



私が帰ったとき(14時頃)も、ずーっと寝ている。



夕方におばちゃんから

「鹿児島に着いた。お母さんの具合はどう?」

と電話があった。

すぐに母にかわる。

おばちゃんと話しながら

電話口でずーっと泣いている。



おばちゃんがいなくなった寂しさ

明日から一人になる寂しさと不安が

押し寄せているのだろう。



子どものように泣き疲れてそのまま寝ていた。



朝から何も食べていないので

晩御飯を用意するけど

全然食べようとしない。

薬も飲まない。



生きる気力がなくなった

抜け殻のような状態。


私たちは為す術も無く・・・ただ見守るしかなかった。。。




テーマ:癌と治療 - ジャンル:心と身体

【2014/10/16 21:24】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
邪魔するな!

2014.09.21 HIROSHIさん&KATSUKOさんたちが来てくれた!!



9月23日、おばちゃんが鹿児島に帰る。

最後におばちゃんに会いに来てくれたのだ。





母も起きてきて、久々にみんなで談笑♪





そんな中、こまめはおばちゃんにベッタリ!!


s-DSC_01.jpg



こまめを、こちょこちょ触ってみると・・・



s-DSC_02.jpg



「邪魔するなー」

と、言わんばかりのこの顔!!






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2014/10/15 21:00】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
