柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またまた舞洲へ

エル・シティ・ナンコウ” で昼食を食べたあと


いつもの遊び場、舞洲へ移動





駐車場から広場まで歩いていると

前回と同じように、音楽が聞こえてきた!!



「またイベントやってるのかな?」

って話しながら、いつもの広場に着くと

入口に

「HAPPY WEDDING FESTIVAL」

と、書いた看板があった。




中に入ると、野外結婚式が行われていました!!
(標準撮影 byスマホ)

DSC_0162.jpg



初めて見た、野外結婚式!!
(望遠撮影 byスマホ)

DSC_0163_20141127155400e27.jpg

チェス君、結婚式に参加してるみたいププッ ( ̄m ̄*)




チェス君がおもちゃで遊んでいる間

こまめは、いつものように

おやつを食べていた・・・(><)

DSC_0164.jpg

DSC_0165.jpg



チェス君も戻ってきたので、2ワンコでおやつタイム♪


DSC_0169.jpg


チェス君、よそ見してる~~!!

おやつより結婚式のほうが気になるみたい(笑)



DSC_0171.jpg

DSC_0172.jpg



最後までチェスママさんの手をずーっとペロペロしていた。





なのに・・・目を離したスキに

またもや、チェスママさんのカバンをチェック!!


DSC_0175.jpg

DSC_0176.jpg



食いしん坊こまめ・・・恥ずかしい ̄Д ̄ =3 ハァ





最後の1枚は・・・

やっとカメラ目線のチェス君が撮れた♪


DSC_0180.jpg







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/28 23:38】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エル・シティ・ナンコウ

10月の暖かい土曜日

いつものようにチェス君とお出かけ♪



南港にある

関西電力南港発電所エル・シティ・ナンコウ

に行ってきました。



チェスママさんから教えてもらったところです(^^;

駐車場無料、入場無料の施設。

お弁当持参で行ってきました~!!



敷地内にはテニス場や芝生スペース

それからちょっとした遊具もあります。



DSC_0154.jpg


チェス君、洋服着てましたが・・・

DSC_0156.jpg


ホント暖かいというより、ちょいと暑かった(*´Д`)=3



身軽になった(?)チェス君はいつものように

大好きなおもちゃで遊びます!!

DSC_0157.jpg


こまめは・・・遊ぶことなく

DSC_0158.jpg



遊び疲れて(?)休憩中のチェス君!

カメラ目線を撮ろうと思ったけど

DSC_0160.jpg

やっぱり今回もダメでした~(´・ω・`)ショボーン






テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2014/11/27 22:24】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
布団かぶって~

とある日の夕方。


こまめがいないと思って、探していたら


私のベッドで寝ていた!!



DSC_0199.jpg

DSC_0200.jpg


布団にもぐりこんでいた。


どう見ても布団かぶって寝ているみたい (≧∇≦)ノ彡!!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/25 22:25】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フリスビー

こまめに “フリスビー” を着けてみた(笑)



DSC_0149.jpg


一瞬だけ固まった・・・ププッ ( ̄m ̄*)




DSC_0150.jpg


そして何事もなかったように

普通に水を飲んでいる(^m^ )クスッ




DSC_0151.jpg


飲み終わったあと・・・


やっと “フリスビー” に気づいて、カジカジしはじめた!!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/24 21:12】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々の・・・おおいずみ緑地♪

10月の暖かい土曜日。


DSC_0188.jpg


この日はポカポカ陽気。

BBQエリアは、いっぱいでした♪

あちこちから、いい匂いが漂ってきて

こまめは動きたがらず・・・(^^;

無理やり、引っ張って歩きました(*^ー゚)v





用の(?) なかなか、いい木があったので

モデル犬になってもらいました(笑)


DSC_0189.jpg

DSC_0190.jpg

DSC_0191.jpg





おおいずみ緑地を一周するつもりやったのに

こまめが歩くことを拒否しだした!!




車椅子前でノロノロ歩きだして

とうとう、後ろ足をひいてしまった・・・(><)





座り込んだこまめを見て、ばぁばが

「乗せていい」と言い出した。・"(>0<)"・。ンモォ~

甘すぎる!!


DSC_0196.jpg


こまめの姿を見て、みんな笑っている。


DSC_0197.jpg

DSC_0198.jpg


挙句に「足ケガしたの?」って聞かれる始末。。。(><)



こんなワンコ見たことないっ!!











テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2014/11/22 21:48】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
伊豆旅行

2014.11.01~11.02 伊豆旅行



母念願の伊豆旅行!

今回はレンタカーを借りて伊豆へGO~~!!



雨のため事故渋滞多発!!

観光もせず、夕方ギリギリに民宿到着。+゚(゚´Д`゚)゚+。



今回もまたペットOKの民宿 “自涌泉” で

お世話になりました☆



到着して、お風呂に入り、すぐに夕食。

今回もまた豪華な舟盛&金目の煮つけ♪



今回は写真一切撮らず。。。

詳しくは過去記事




母は最後の旅行と覚悟していたけど

まだまだ行きたいところがあるようで・・・

まだまだ頑張る!と宣言した(*^ワ^*)




前向きになっている!!

ホント喜ばしいことであるv(≧∀≦)v









テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

【2014/11/21 21:59】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ココモ君のお家に3ワンコ集合!!

久々の更新です(^^;



先週日曜日

久々に3ワンコ(ココモ君、チェス君、こまめ)で遊ぶことに♪



当初、神戸のドックランへ行く予定でしたが

急きょ、予定変更!!

ココモ君のお家にお邪魔させていただきました☆



駐車場を出て、スタスタ歩くこまめ。

普通に、ココモ君のお家の玄関前で止まっていた・・・

1度しか行っていないのに、家を覚えてたなんて・・・ビックリ




ココモ君家に到着した瞬間

お庭で走り回る3ワンコ



前回同様、プライベイトドックラン状態v( ̄∇ ̄)ニヤッ



今回は動画に挑戦したけども

あまりの速さにカメラついていけず・・・(><)



楽しそうに走り回る3ワンコの動画はチェス君のブログで!!



走り終わったあとの休憩タイムでパシャリ



DSC_0282.jpg

DSC_0284.jpg

DSC_0288.jpg




思いっきり遊んだあとは

ココモ君ママさんが用意して下さった

“うどんすき”を頂きました~~~♪



もうめちゃくちゃ美味しくて

私も母もいっぱい食べてしまった~O(≧∇≦)O

私はごはんまで頂いちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛





食べ終わったあと

ココモ君お姉ちゃんが写真を撮ってくれて


20141116.jpg


チェス君のカメラ目線がバッチリ撮れてた~☆

こまめは・・・相変わらず

「おやつおやつ」と叫んでました・・・(。→∀←。)




帰ったあと、ソッコウ爆睡o(*^▽^*)o~♪


s-DSC_0289.jpg



珍しく(?) 私たちの夕食にも気づかないまま寝ていた(笑)



久々に3ワンコで遊んで、ワンコも人間も

めっちゃ楽しめました!!







テーマ: - ジャンル:ペット

【2014/11/20 21:31】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
