柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母は生きています!!

最近の母は

丸山ワクチン効果もあってか

食欲も出て、体重も増え

元気に過ごしていた。





が・・・





今日、母は2ヶ月半ぶりに

高熱が出てしまった・・・(><)



すぐに坐薬を入れて様子を見る。





1時間後、熱が下がった!!






担当訪問看護師さんに報告。

先生と相談後

高熱が続くようなら、要注意。

でも前回同様、1回きりの高熱の可能性もあるので

とりあえず様子見ることに。





2014年夏

医師から

「抗がん剤治療をやめたら早くて半年。
年を越せるかどうか」

と余命宣告された記憶が甦る。





熱が下がってから

12時間経った今も熱は出ていない。

ちょいと一安心。





DSC_0319_.jpg


鹿児島に住んでいる、母の従姉妹 “TAEちゃん” と

二人並んで「NHK紅白歌合戦」を見ながら

ちょいと、うたた寝状態v( ̄∇ ̄)ニヤッ



こまめも・・・うたたね状態( ̄∇ ̄;


DSC_0318__.jpg





2014年、闘病生活が始まり

今年最後の日に高熱が出て

心臓バクつきましたが

なんとか、新年&誕生日を

迎えられそうです♪







テーマ:癌と治療 - ジャンル:心と身体

【2014/12/31 21:25】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
増える悲しみ・・・

今年、ダイエットに成功したこまめ♪

理想の体重8.5kgをキープしていたのに・・・



母が元気になり

よく食べるようになってから

状況は一変!!

こまめも一緒におやつを食べていたーーー!



DSC_0328.jpg



くびれがなくなったこまめ。。。





マハナで体重測定をしたら

なんと・・・!!

9.1kg!!
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




寒天ダイエット頑張ったのに・・・
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/30 21:27】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
へそ天になるまで

こまめが “へそ天” になるまで。。。







ちょいと時間がかかりましたわ~(´^ё^`)





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2014/12/27 22:46】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
増える喜び

母の体重が MAX60kg から

1か月で10kg減。

検査した結果

「原発不明癌」 と診断された。

すぐに抗がん剤治療開始。

副作用がひどく、また10kg減。

全身が痛すぎてまともに食事もできない状態。

最終的に37kgにまで落ちた・・・(><)



あばら骨、肩甲骨がむき出し状態。

骨に皮だけがついてる感じ。



自分の裸を見るたびに

ひどく落ち込んでいた・・・
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!





9月~ 丸山ワクチンを始めて

だんだん食欲も出てきて

効果が出ているように感じている。



体重も 43kg になった!!

あばら骨や肩甲骨にも肉がついてきたーv(。・ω・。)ィェィ♪



抗がん剤治療の副作用で

髪の毛も全部抜けたけど

日に日に髪の毛が増えてるー((嬉´∀`嬉))ノ




シャンプーを “セグレタ” に変えてみよう♪





テーマ:癌と治療 - ジャンル:心と身体

【2014/12/26 21:10】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メリークリスマス♪

今日は “クリスマス



姉ぇねたちが来ました!

こまめを抱き寄せる、姉ぇね。


DSC_0315.jpg

DSC_0316.jpg



出たーーーーーーーーー!!

こまめの “ウザ顔” 炸裂!!



毎度毎度、姉ぇねがかわいそうである。





クリスマスホールケーキを買ってきました♪


DSC_0318_.jpg


姉ぇねがケーキカットしたとき

指に生クリームがついていたのを

こまめは見逃さなかった!!



こまめは指をペロペロして


DSC_0321.jpg


最終的に指を噛んでしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




どこまでも、かわいそうな姉ぇねである。




母も、スゴい勢いで


DSC_0322.jpg


クリスマスケーキ食べてます!!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/25 22:09】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花園中央公園ドッグラン②

花園ドッグランの続きです♪



チェス君は追いかけるのが好き。

なので、追いかけられるとタジタジです・・・(^m^ )クス








ドッグラン内に大きいハスキー犬がいました!!

すっごい人懐っこくて、大人しいハスキー犬。

大きくて毛がモフモフで、気持ちよかった~☆



大型犬がちょいと苦手なこまめが

積極的に挨拶に行っている!!!

小さい頃に遊んでもらっていた

“ロンちゃん” を思い出したんかな~。


DSC_0304.jpg

DSC_0303.jpg



ドッグランにいた、すべてのワンちゃんと

走り回ったこまめ。

風が強くて、めちゃくちゃ寒い!!

チェス君もガタガタ震えてたので

帰ろうとしたら・・・

テンションアゲアゲのこまめは

「帰りたくない」

と、ワォワォ吠えながら逃げ回っていた。。。





久々にドッグランを満喫したあとは・・・


DSC_0311.jpg


晩御飯食べたあと、ずーーーーーっと

爆睡してました(^^)






テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2014/12/24 22:11】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花園中央公園ドッグラン①

カインズホームの帰りに

花園中央公園ドッグランに行ってきました♪



こまめは2~3年前に一度来てます。
(ブログアップしてなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)  後日アップ予定 )


チェス君は初めてのドッグランです!



久々&初めてのドッグラン


入るなり、ソッコウ走り回ってます









テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2014/12/23 21:41】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カインズホーム

昨日は、チェス君&チェスママさんと一緒に

カインズホームに行ってきました♪



CMで見た、ペット服(ダウンベスト)が見たかったのです。




ほとんど売り切れ状態。

こまめのサイズはイエローとグリーンの2色のみ。



母はイエロー、私はグリーンと

意見が分かれてしまった・・・。




DSC_0307.jpg


冬服がなかったので

2枚買っちゃった~v(。-_-。)vブイッ♪



DSC_0308.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_0310.jpg




チェス君もグリーンを購入!!



やっと・・・

2ワンコ、お揃いの洋服が

GETできました~♪






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/22 21:37】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
泉南・花咲ファーム ~最終章~

花咲ファームの続き、最終章♪



マッタリした後も

ずーーーーーっと

サラダバーしてる、こまめ。



DSC_0244.jpg





サラダバーのあとは

チェスママさんに「おやつ」おねだり中。



じっとしているので、ちょいと遊んでみた!!



DSC_0245_.jpg

DSC_0246.jpg



何されても嫌がらないこまめでした(笑)





ワンコたちが遊びを堪能したあとは

私たちが堪能する番です!!



「花咲きファーム」の花畑エリアが

イングリッシュローズガーデン

としてリニューアルオープン♪



DSC_0248.jpg
DSC_0249.jpg
DSC_0250.jpg
DSC_0251_.jpg
DSC_0252_.jpg



いろんな色のバラがあってキレイ~~~!!




久々の「花咲ファーム」で

私たち飼い主もワンコも

楽しめましたワン♪








テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2014/12/15 21:35】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
泉南・花咲ファーム ~第二章~

花咲ファームの続き、第二章♪



チェス君の早い走りを見て

広場で遊んでいた兄弟くんたちが

寄ってきました!!



DSC_0224.jpg



チェス君と一緒に走るけど

あまりの速さについていけず・・・( ̄m ̄*)

それでも楽しそうにチェス君と一緒に走ってました♪





走り終わったあと

サラダバーをしているこまめを見て



DSC_0225.jpg



こまめは

兄弟くんたちから

もらった草を全部食べていた・・・(。→∀←。)





そのころ、チェス君は

おもちゃリレーを

ママさん → ばぁば に変更!!

おもちゃを、ちゃんと車椅子の近くまで

持ってきてました!!



DSC_0229.jpg

DSC_0230.jpg



ひとりで遊んでいるチェス君。





こまめは・・・


DSC_0231_2014112715123194f.jpg
DSC_0232.jpg


全く遊びに参加せず。。。





DSC_0233.jpg



超マッタリしてたーーーーーーーー

最近 「ノリ」 が悪いこまめです(笑)





テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2014/12/14 22:09】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
