柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ららぽーと和泉

2015.01.24 ららぽーと和泉へ行く



久々の女3人(母&ねぇね&私)+こまめでお出かけ♪

母にとって、今年最初の外出!!

母のリクエストに応えて行ってきました~。
(実は私たちも行きたかった!!)

こまめは車でお留守番♪





以前は、車椅子だとみんなの邪魔になるからと言って

店外で待っていた母。。。



ところが、最近の大型ショッピングモールは

駐車場も広くバリアフリーになっててスゴく便利!!

各店舗内も、棚と棚の間が広いので

買い物がしやすくなっている!!



車椅子でも、他の人に気兼ねなく移動できる。

そして・・・久々に外出したこともあり

母は暴走しまくり(笑)

いっぱい買い物しましたわ~(*^ー゚)v ブイ♪





そして、ずーっと行きたかった雑貨店

 「Flying Tiger Copenhagen

入るなり、いろんな雑貨を見て

テンションの私。



会社で使うクリップなどなど。

この小さな文具で癒されます~♪


s-DSC_0328.jpg



一番ツボにはまったのが↓↓↓

「鼻の鉛筆削り」


s-DSC_0330.jpg



鉛筆派の私は迷わず購入!!



そして歴代の鉛筆君たちが引退したので


新人の “鉛筆ちゃん” を迎え入れましたわ~(〃^∇^)o


s-DSC_0329.jpg











テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/29 22:33】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネクタイ

かなり遡って・・・(^^;



2015.01.04 チェス君のお家で



チェス君がお年玉でもらった「ネクタイ


s-DSC_0322.jpg


さすが~!! バッチリ似合ってます♪





こまめにもつけさせてもらいました~(*^ワ^*)


s-DSC_0321.jpg


長さをMAXにしたけど・・・

やはり “パッツンパッツン” でした(*´з`)









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2015/01/28 22:07】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かまってほしいの!

静止画ではありません。

一応(?)動画です(o´ω`o)







ばぁばの前で

“かまって~” アピールをするこまめです。







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2015/01/27 22:35】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食べることは生きること

ピーク時には、1日3回も出た熱が

1日1回になり

それも37度と微熱になってきた!!



2015.01.13 血液検査をする。



血液検査結果、

肝臓の数値は正常に戻ったとのこと。

やはり 「EBウィルス感染症」 

感染原因はわからないけど・・・

腫瘍熱じゃなかったので、安心した!!



2015.01.14以降、熱は出なくなったv(。・ω・。)ィェィ♪

ヤッターーー(v^ー°) ヤッタネ



高熱が続いたけど

去年の9月の時と違って

熱が下がったら、食欲が出てよく食べる食べる!!

高熱が出ていたとは思えないくらいの食欲(*`▽´*)



「食べることは生きること」

ホンマやな~って

つくづく思った(≧V≦*)/











テーマ:癌と治療 - ジャンル:心と身体

【2015/01/24 21:34】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
解熱剤が追いつかない。。。

熱が出るタイミングは1日1回。

時間は、だいたい朝方3時頃。

すぐに坐薬を入れて30分後には熱が下がるという状態。



ところが・・・



だんだんと熱が出る時間が早まり

ピーク時は24時間中、3回も40度近い熱が出た!!



1回目は夜9時

2回目は朝方3時。

3回目は朝7時。



坐薬(ボルタレン)は6時間あけるように言われている。

2回目まではギリ6時間経過していたので使えたが

3回目は4時間しか経っていないため

使えるかどうか看護師さんに相談した。



「坐薬での解熱が追いついていない状態」

なので、先生と相談してまた連絡しますとのこと。



看護師さんから

「6時間経過してなければいつもの半量で」

と指示を受け、TAEちゃんに伝えて

坐薬を半量入れてもらった。



が・・・



1時間半経過しても、熱が下がらない。

やはり効果なし。



看護師さんに連絡して、熱が下がらないことを伝えると

「いつもの量を入れてください」と指示があった。



ただ・・・



6時間以内の服用は

低体温や低血圧になるので

要注意。水分補給は必ずしてくださいとのこと。



いつもの量の坐薬を入れたら、すぐに熱が下がった。



TAEちゃんが、定期的に体温と血圧を測ってくれた。

やはり体温は34.7度まで下がった(><)

血圧は許容範囲だった。





そのあと

「もしかしてインフルエンザの可能性もあるかも?」

と言って、先生が急きょ検査してくれた。



が・・・



やはり(?)インフルエンザではなかった!!











テーマ:癌と治療 - ジャンル:心と身体

【2015/01/23 23:00】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何も分からない・・・

2015.01.05 血液検査をする



2015.01.06 検査結果

肝臓の数値がかなり悪くなっているので

できるだけ早くCT検査したほうがいい。

と、看護師さんから緊急電話が入った。



仕事から帰って、すぐに診療所に連れて行って

簡易CT検査(造影剤を飲まない検査)をしてもらった。





~☆~☆~ CT検査結果 ~☆~☆~


肝臓と脾臓が大きく腫れている。

高熱、発疹が出てることから

EBウィルス感染症

の可能性がある。


ただ、母が入院していたときのCT画像がなく

比較できないが、腫瘍が大きくなっている可能性もある。



とりあえず、様子を見ることに。





血液検査しても数値に表れない。

大きな検査をしないと何も分からない。

ホント名前の通り「不明癌」

歯がゆくて仕方がない  o(*≧д≦)o″





まさかまさかの高熱続き!!

母の従姉妹・TAEちゃんが来てくれて

ホント良かった~~~!!!

ホント助かった~~~!!!











テーマ:癌と治療 - ジャンル:心と身体

【2015/01/22 22:23】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年明け早々・・・

2015年、初ブログです♪



母は、無事に新年を迎えることができました~(○*>凵<p喜q)*゜・。+゜



が・・・



元旦の午後、高熱が出てしまった(><)



2014年12月31日に久々に高熱が出たけど

前回同様、単発的なものだと喜んでいたら

続いていた・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



いつものように解熱剤効果のある坐薬を入れて

すぐに看護師さんに連絡。

ソッコウ、抗生剤を持ってきてくれたーーーーー!!

お正月休みなのに・・・迅速な対応にホント感謝ですm(__)m




坐薬&抗生剤の効果で熱が下がった!!

それから、1月2、3日は熱が出なかったので安心していた。



が・・・



1月4日、またもや40度近い高熱。。。(><)



いつものように、坐薬&冷えピタ&アイスノンで対応して

すぐに看護師さんに連絡。



「腫瘍が大きくなった場合、熱が出ることがある」
「明日(1月5日)は、往診日なので血液検査します」

とのこと・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!





どうなるんだーーー???












テーマ:癌と治療 - ジャンル:心と身体

【2015/01/21 23:10】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
