柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
長居公園

2015.03.14 長居公園へ行く



この日はチェス君とドッグランへ行く予定が

午前中ガッツリ雨が降っていたので延期することに。





ところが、午後から晴れてキターーー!!

夕方から出かける用事があったので

長居公園に行くことに。



実は・・・前日にチェスママさんから

長居公園の早咲き桜の写真を

見せてもらったので

桜を見に行きたかったのである。




チェス君も誘って、現地集合♪


早く着いたチェス君の様子はこちら





↓ 河津桜です。


DSC0424.jpg


キレイです!! 満開です♪





↓ 梅です。(逆光でした・・・)


DSC0428.jpg


こちらもキレイに咲いてました!!





長居公園を半周したあとは・・・

おやつタイム~~~O(≧∇≦)O イエイ!!



チェスママさんが 「ささみ」 を

茹がいててくださったのです!!


DSC0432.jpg


こまめは、おやつから目を離さない(笑)

超・ガン見です!!



そして、チェス君の 「ベロンチョン」 の

決定的瞬間が撮れました!!



2ワンコは美味しいささみを

一瞬にして食べ終わってしまいました。。。





そして、帰りはいつものように

歩く気は全くなく・・・

DSC0433.jpg


ばぁばの膝の上で

寝る気マンマンのこまめでした~~~(´ ▽`).。o







テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

【2015/03/28 21:39】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
荒山公園・梅林

2015.03.08 荒山(こうぜん)公園



新聞の梅開花情報を見たら

荒山公園が「満開」マーク!!


ということで・・・

母 ・ 伯母 ・ 私 ・ こまめ

女4人衆で行ってきました♪





四年前にも行ったことのある「荒山公園

何度見てもキレイな梅だわ~~~(*^ワ^*)


DSC0407.jpg
DSC0408.jpg


スマホで撮ったから(?)

ピンボケしてるけど・・・(・-・*)ヌフフ





相変わらず・・・人気のないところで

それも、めっちゃ急斜面で


DSC0409.jpg


隠れながら、トイレしてます(爆)




そして梅を見終わったあとは・・・

美味しい "焼き芋" で締めくくります!!



“おいもさん” 大好きのこまめは


DSC0415.jpg


顔近づけて、猛アピール!!





そして・・・いもを持っている

ばぁばから離れないゞ(´Д`q汗)+・.


DSC0416.jpg






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2015/03/27 21:07】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狂犬病予防注射

2015.03.07 狂犬病予防注射



チェス君は今年も一番!!



かなり出遅れたけど

こまめも行ってきましたー♪




キケン(?)を察して(笑)

病院に入りたがらず。。。



嫌がるこまめを抱っこして

病院に入った(*´-ω-`)・・・フゥ



待合室で待っていると


DSC0397.jpg


か細い声で泣き叫んでいる。。。




狂犬病予防注射はすぐ終わり

痛い痛いついでに~~~

フィラリアの血液検査もしちゃいました♪





今年は暴れることもなく

すんなり一発OK!!




そして、フロントライン2個購入して

チェス君とお揃い(色違い)の


DSC0398.jpg


お散歩バッグをGET~O(≧∇≦)O イエイ!!







注射したあとは・・・


DSC0399.jpg


お疲れモードのこまめです(´ ▽`).。o♪♪






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2015/03/26 21:23】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病は気から

発疹は

背中からお腹、首、手足・・・

広範囲に広がっていった。




血液検査の結果は「異常なし」

感染症じゃないことに一安心。


今回もまた「原因不明」の発疹という診断結果。。。

とりあえず、アレルギー薬で様子を見ることに。




薬も即効性があるわけでもなく

1週間飲み続けるしかない。



発疹の広がりとかゆみ。

いつ熱が出るかわからない不安。


母は、だんだん気が弱くなり

鹿児島の姉に助けを求めた!!



2015.03.05 鹿児島の伯母、来阪!!





前回も母が入院して

一番ひどいときに来てくれた、伯母。



ホント申し訳ないっす。。。m(__)m




家に着いてから、お土産の茶菓子で

お茶したあと

伯母に状況を説明し

現在の発疹状況(一番ひどい背中)を

見せたら・・・

発疹がひいている。。。




2015.03.06 発疹がきれいになくなった!!



アレルギーの薬を飲み続けて

ちょうど1週間。

薬が効いたのか?

伯母ちゃんの顔を見て

安心したからか?


このタイミングできれいに消えるとは・・・(^^;





「病は気から」

病気を重くするのも軽くするのも

本人の気のもち方一つだということ。







ホンマや~~~

実感シターーー!!









テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

【2015/03/25 21:26】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またもや体調不良。。。

2015.02.27~ 体調不良



2015.02.27 夜、久々に高熱(38度)が出た。

すぐに坐薬を入れたので熱は下がった。



2015.02.28 突然の発疹


DSC0386.jpg


すぐに看護師さんに写真を送った。

私 → 看護師さん → 先生 に転送してもらった。



感染症の可能性もあるので、月曜日に血液検査することに。

とりあえずステロイド系の塗り薬を塗って対応。



翌日・・・

2015.03.01 発疹がひどくなった(><)


DSC0387.jpg


「アレルギーかもしれない」とのことで

市販のアレルギー薬で対応。。。




次から次へと・・・

いろんなものが出てくる(><)




テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2015/03/24 21:37】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蛸之徹(たこのてつ)

二週続けて

『蛸之徹(たこのてつ) マルビル店』

に行ってきました~~~(*^-゚)vィェィ♪



大阪らしいものって考えた時

「やはり “たこ焼き”  でしょう!!」

ってことになり



3月12日 本社(九州)から出張で来ていた男性を

3月19日 東京&九州から出張で来ていた女性陣を

お連れしたのです♪



蛸之徹(たこのてつ)さんは

自分でたこ焼きを焼けるお店。



今まで1回もたこ焼きって焼いた事ない!!

って事で、チャレンジしてもらいました~♪



DSC0422.jpg
DSC0423.jpg



関西人の私がお手本を見せて

あとはみんなで焼いてもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪



ちなみに感想は・・・

『めっちゃ楽しい!! けど・・・めちゃくちゃ難しい!!!』

でした(笑)



私は慣れてるから

喋りながら、飲みながら

たこ焼きクルクル出来たけど・・・

周りのみんなは、焼くのに必死で

ずーーっと無言・・・(★>U<★)



本社の男性はハマリにハマって

「たこ焼き器買おうかな~」と

言うておりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ





楽しんでもらえてホンマよかった~v(≧∀≦)v うれし~



【2015/03/20 21:31】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2針縫った・・・(><)

2015.02.23 頭2針縫っちゃった事件



母がトイレで倒れてしまった!!



今回は原発不明癌のほうじゃなく

変形性膝関節症のほう。。。



立ちあがったときに膝に激痛走って

倒れたみたい・・・(><)



すぐにチェスママさんに連絡して

様子を見に行ってもらいました!!



「トイレで倒れたときに頭打ったみたいで
血が出たみたいやけど今は止まってる」



と連絡がありました。





その日は訪問看護師さんが来る日だったので

すぐに電話をして事情を説明。




訪問看護師さんが頭の写真を先生に送ったら

「傷が深いので縫います」とのこと。



夕方診療所で縫ってもらいました!!


縫うと言っても、今はホッチキスみたいなもので

2か所留めただけ(^^;



DSC0384.jpg



縫った当日にお湯で流すだけならOK。

シャンプーつけなければOK。

って言われたけど・・・



本人が

「頭が痛い」って言うので

髪の毛についた血を

タオルでふき取るだけに。





チェスママさんの迅速な対応のおかげで

ホント助かりました!!

ありがとうございましたm(__)m



そして、看護師さんが来る日でホントに良かった!!






テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2015/03/18 21:12】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
乗り物好き

去年のお話。

チェス君と堺浜へ行ったときのこと。





ドッグランに入っても2ワンコはあまり遊ばず。。。

ドッグラン横の芝生で、ちょいと追いかけっこ!!





チェス君はいつものように、大好きなおもちゃで走り回ってたけど

こまめはチェスママさんのかばんが気になって仕方ない。

とうとう、かばんに頭をつっこみ、おやつを発見した!!



DSC_0271.jpg
DSC_0272.jpg


おやつを前に、とても素直な2ワンコ♪


DSC_0275.jpg


GOサインが出た瞬間、ソッコウ食べる2ワンコ!!





おやつタイムも終わり

ふれあい広場をぐるっと一回りしようと

立ち上がったら、ばぁばにちょっかい出すこまめ。



車椅子の前から動こうとしない・・・(><)



DSC_0276.jpg
DSC_0278.jpg



乗せてくれるまでダダこねる、こまめ。。。



乗り物好きとはわかっていたけども・・・



車椅子に乗りたがる犬って・・・





どうよ??? これってアリなの~???






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

【2015/03/17 21:54】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
