柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

04 | 2015/05 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝の運動?

寝起きのこまめで遊んでみた(^^;



DSC_05082.jpg


DSC_05072.jpg


DSC_05092.jpg



イラっとした顔しております・・・(*′皿`艸)







【2015/05/27 21:42】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生さつまいも食す!!

2015.05.21 こまめ・・・吐いた(><)



夕方、母から電話があり

「こまめが玄関で泣いている。トイレ行きたいみたい!!」

と、ちょっとパニくった電話があり。



終業時間まであと5分。

定時ダッシュしても通勤時間1時間かかるので

チェスママさんに散歩をお願いした。



散歩終わったあと

「オシッコもウ○チも普通やったよ。下痢じゃなかった」

という連絡があってひと安心。



s-DSC_0528.jpg


家に着くと

トイレ済ませてスッキリして

爆睡中のこまめ。





夜中2時頃、こまめが吐いたーーー!!

吐いた内容物を見てみると

消化されていない芋らしきものが出てきた!!

ふかし芋なのにナゼ???と不思議やったけど・・・



翌朝、母に厳重注意した!

「こまめに芋与ええたらあかん!!禁止!!」




土曜日、ベランダの野菜箱を整理していると


DSC_0544.jpg


“生”さつまいもをかじったものが出てきた!!!



想像すると・・・

母が洗濯物取り入れるとき

こまめもベランダに出た。

そして“生”さつまいもを食べた。

結果・・・【吐いた】






ちゃんと、ごはん与えてるのに

“生”さつまいも食べるなんて・・・



そんなに ひもじい 思い
させてませんけどっ~~~!







【2015/05/26 21:21】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
淡路島

2015.05.23 淡路島へGO~GO~!!



5月16日に淡路島へ行くつもりが雨のため中止に(><)


今度こそ!!と意気込んで

毎日毎日、天気予報チェックチェック!!



23日は晴れのち曇り。

雨さえ降らなければOKってことで

2ワンコ連れで、淡路島に上陸~!!





淡路SAでトイレ休憩。

大観覧車横にドッグランができてた~(◎ー◎;)ビックリ



恒例(?)の 「明石海峡大橋」 をバックに

お揃いのワンコ服で記念撮影♪

(明石海峡大橋があまり写ってないけど・・・)



DSC_0531.jpg


なかなかカメラ目線撮れず(><)



DSC_0533.jpg


飽きてきたこまめは大あくび・・・∑q|゚Д゚|pワオォ



前からじゃ分かりにくいので後ろから


DSC_0534.jpg


お揃いの 「犬左衛門」 です!!





今度は大観覧車下にあった

ハートマーク前で記念撮影♪



DSC_0535.jpg


夜になるとライトアップするらしい!!





休憩済ませたあと、向かったのは

「イングランドの丘」の前にある

美菜恋来屋(みなこいこいや)



車椅子でも通れるほど広々としている。

久々の買い物ということもあり

母は野菜買いまくりの大暴走!!





野菜を買ったあとは・・・





津名一宮IC降りてすぐの

たこせんべいの里



試食しながら、母はこれまた大量に購入してた(笑)





今回のメインイベント

「花みどり淡路花博2015 in 国営明石海峡公園」



5月23~24日は

「ひょうごバーガー博覧会」

イベントが開催されていた!!(ラッキー♪)


兵庫県内の名物バーガーが17店舗集結する

兵庫県内最大級のバーガーイベント


246.jpg


お腹がすいていたので

バーガーの写真も撮らず、もくもくと食べてしまった(><)

食べている間


247.jpg


ずーーーーーっとうるさかったこまめ。

チェス君は大人しかったのに・・・(><)





食べ終わったあと、公園を散策!!

きれいなお花がいっぱい♪



DSC_0541.jpg


「花火鳥」
復興を願っての鳥

その前で記念写真



撮影終わって振り返ると

スゴいギャラリーができていた~~(*/∇\*) キャ



そして最後に1枚


DSC_0539.jpg



淡路島観光」

超ハードスケジュールでしたが

めちゃくちゃ楽しかった~




チェスママさん&チェス君

お付き合いありがとうございましたm(__)m








テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

【2015/05/25 21:56】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW中に大掃除

2015.05.03 大掃除DAY



リビングのマット(敷物)を夏用に交換!!



アネ夫婦にも手伝ってもらって

ソファー移動させて

3人でフローリングの拭き掃除!





そんな中、こまめは・・・





DSC_0484.jpg





兄ぃにの後ろで爆睡中~(≧△≦)

兄ぃにが下がろうとも、ビクとも動かない!!

なんとも図太いこまめである。





掃除が終わって、お茶タイム♪



シュークリームを食べ始めると

寝ていたはずのこまめが

ちゃっかり、兄ぃにの横に座っている!!



DSC_0482_20150520171316135.jpg



こまめの「ちょいちょい」攻撃に負けた兄ぃに。。。



DSC_0483_20150520171318805.jpg



あげちゃったよ~~~(><)



食べ終わるとすぐに

ちゃぶ台の下にもぐって

爆睡してた~~~~!!





自由犬・こまめである・・・(´ε`*)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/22 21:13】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年のGWは・・・

鹿児島の伯母が帰ってから

母の体調が不安定になった。

(このことは後日更新ということで。。。)





今年のGWはみんなでBBQ計画するも

母の体調が不安定なので実行せず

近くの公園で遊んだ♪



DSC_0469.jpg


久々の大きい公園でこまめも歩く歩く♪





姉ぇねとバドミントン対決!!





動体視力がない二人(笑)

ちょいと慣れるまで時間がかかったけど

慣れてからはめっちゃ楽しかった~O(≧∇≦)O イエイ!!



DSC_0470.jpg



完全に運動不足の二人。。。


最後に腰をひねってしまった(><)


腕や足も筋肉痛になり、全身ボロボロ・・・(*´-ω-`)・・・フゥ







テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

【2015/05/21 21:43】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チェス君とお揃い♪

【いぬ組 ねこ組 浪花堂】

犬服の続きです♪



チェス君も、こまめとお揃いの 【いぬ組】 を購入!!


DSC_04762.jpgDSC_04812.jpg


こまめ「XXLサイズ」、チェス君「Mサイズ」

大きさが全然違う( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC_0479.jpgDSC_04802.jpg


チェス君、似合ってる~~~(≧y≦*)



チェスママさん・・・気になっていた

 【犬左衛門】 も購入!!



DSC_04882.jpg


こまめ犬左衛門



s-1.jpg


チェス犬左衛門





チェス君とお揃いの服が2着になった~~~v(*'-^*)ゞ・


嬉しい~~~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/20 21:19】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
センス&発想力

【いぬ組 ねこ組 浪花堂】 の

犬服を大人買いした私・・・(●^皿^●)



今回もまたTシャツにリード穴を開けると

徐々に穴が拡がる・・・。

どうしたものか???と頭を悩ませていたら



チェスママさん

「ヒモをつけたら?」

とアドバイスしてくれた!



家にあるヒモを持って行ったら

ミシンで縫ってくれました!!



20150508144347.jpg
20150508144319.jpg


ちゃんと犬服のカラーに合わせて糸も変えてくれたのです!!

スゴいです



DSC_04872.jpg


ハーフチョークチェーンを通して



DSC_04882.jpg


リードを付けます!!



そして、ヒモをS字フックにかけることもできる!!


一石二鳥です



今までのTシャツ仕様の犬服

全て穴開け(手縫い)して

すぐにボロボロになってしまう。



これで首輪抜けもできないし

Tシャツもボロボロになりません!!



チェスママさん

センス&発想力に感謝です♪

ありがとうございますm(__)m



DSC_04892.jpg




こまめも大喜び ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/19 21:51】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大人買い♪

こまめは 「首輪抜け名人」 のため

犬服はリード通し穴つきのパーカーを主に購入。



ペット博2013で “一目ぼれ” して購入した

犬服 【浪花堂 いぬ組 ねこ組】 は

Tシャツでリード通しの穴が付いていない。



仕方ないので、Tシャツに穴を開けた。

我が家にミシンがないため手縫い。
※母が元気だった頃、手縫いしてくれたv(^^)v


DSC547.jpg

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

DSC549.jpg


手縫い・・・そして暴れるたびに穴が拡がっていった(><)




新しい 【浪花堂 いぬ組 ねこ組】 の犬服が

欲しいなーと思っていたら

チェスママさんがお店を見つけてくれた!!





千日前商店街にあった~!!

店名 「いぬ組 ねこ組 浪花堂 (別名:アメ村ドックス)」
※ネット検索してもなかなかヒットしない・・・(><)


DSC_0472.jpg


面白Tシャツがいっぱい♪



お店のTシャツサイズ表を見ると

こまめのサイズは 「XXL」


「祭」のTシャツが欲しかったけど、在庫切れ。

店員さんいわく、GW前に入荷したけど

GW中に柴犬飼ってるお客さんが続々と来店して

売り切れになったとのこと。



とりあえず・・・こまめのサイズがある犬服を全て購入♪



DSC_04762.jpg


店名にちなんだ 「いぬ組」



DSC_0473.jpg


スパイダーマン



DSC_04742.jpg


某お茶漬けメーカー「犬左衛門」



DSC_0475.jpg


ドラゴンボールに出てくる

ピッコロ大魔王をモチーフにした 「魔犬」





嬉しくて嬉しくて

大人買い” しちゃった~~(●>v<●)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/18 21:38】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
