柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活
楽し~い&ゆる~い生活と母の癌闘病生活を綴っていきます♪

プロフィール

三日坊主U-KO

Author:三日坊主U-KO
・三日坊主U-KO
 柴犬こまめの飼い主

・こまめ(柴犬・♀)
 2007年10月23日生まれ

・大ママ
 U-KOの母。
 おめでたい元旦生まれ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (3)
お出かけ (89)
こまめの日々 (46)
ひとり言 (29)
闘病生活 (43)
兄ぃに&姉ぇね (1)
誕生日 (7)
ネイル (4)
料理 (1)
デイサービス (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こまめ、誕生日ケーキを食す!!

iphoneでの動画撮影





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/29 22:32】 | 誕生日 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ショートステイ体験

10月初旬

ケアマネさん、看護師さん、デイ担当者の

みなさんと面談したとき、

「ショートステイを利用してみては?」

と言う話になり、とんとん拍子に話が進み

10/28~29 一泊二日

ショートステイ体験が決まった!!



私自身、月曜日からノド・鼻・頭が痛くて

病院に行ったら「秋の花粉症」と診断された(><)



寝ていても、咳・鼻づまりで

熟睡できていなかった。





今日は何も気にしないで眠れる!!

身体的にも精神的にもゆっくりできるv(。-_-。)vブイッ♪







テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2015/10/28 21:30】 | ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初☆誕生日ケーキ!!

初めて “わんこ用ケーキ” を買ってみた。



IMG_0025.jpg


今年のこまめの誕生日プレゼント♪



IMG_0027.jpg


ちゃんと、GOサインが出るのを待っています!!









テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/25 22:22】 | 誕生日 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
足の浮腫み

抗がん剤治療を中止してからの


母の足の浮腫み状況。



2014年9月


DSC_0052_.jpg


通常の靴下が履けないため

Tabioのメンズソックスを購入。


DSC_0053_.jpg


メンズソックスも食い込みが

激しくなったので

今度はゴムのない

「おやすみソックス」を購入。


DSC_0055.jpg



2015年3月


DSC_0420.jpg


この頃から、左足の浮腫みがひどくなった。



2015年6月


DSC_0698.jpg


左右の太さが全然違う。



2015年7月


DSC_0748.jpg


浮腫みは、ふくらはぎだけだったのが

だんだん太ももも浮腫んで太くなっていった。


DSC_0749.jpg
s-DSC_0750.jpg


パンパンに腫れている(><)

ホント豚足みたいである(´Д`;)/ヽァ・・・



熱中症になった時期


s-DSC_0760.jpg


人間の身体はほとんど水分でできている。

水分不足+利尿剤効果で

脱水症状の状態。

一気に足が細くなった!!



2015年10月


IMG_0017.jpg
IMG_0020.jpg
IMG_0023.jpg


二度目の余命宣告のあと

足がアメリカ映画「ハルク」のような足になった。

今まで履いていたズボンがはいらなくなった(><)



看護師さんいわく

一概には言えないけど

最期が近づいている人は

浮腫みがひどい状態になるらしい。



これからの季節。

ここまでひどくなると

タイツはもちろん、靴下も履けない。

何より履ける「靴」がない(><)



この異常な足の浮腫み。

本当にカウントダウンが

始まったのかもしれない。。。




テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2015/10/24 22:57】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆祝☆こまめ8歳

2015.10.23 こまめ8歳になりました♪



この日、スマホを落としてしまい

画面に傷が入りタッチパネルが使えない状態に!!



急きょ、iphoneに機種変更をして

慣れない機種で悪戦苦闘しながら



IMG_0007.jpg



初めて撮った写真♪




可愛い~(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪









テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/23 22:02】 | 誕生日 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天使と悪魔

こまめが天使だと思うのは

「寝ているとき、だけ



DSC_0785_2.jpg
DSC_0787.jpg



天使のような寝顔のこまめ♪
(親ばかです笑)





起きているときは・・・悪魔である(><)


ばぁばに、かまってほしくて



DSC_0788_2.jpg
DSC_0789.jpg



植木鉢カバーをボロボロにする(><)

しかし、ばぁばは足が痛くて動けないため

仕方なく放置。。。



DSC_0793.jpg



いつも帰宅すると、残骸だけが残っている。。。





明日で8歳になる、こまめ・・・σ(o-*)フゥ


身体の自由がきかなくなった、ばぁばのためにも





頼む!!

大人になってくれーーー!!

落ち着いてくれーーーー!!





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/22 22:36】 | こまめの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
転移

2015.10.21 診療所で検査結果をもらう


先週、デイサービスに診断書を提出するため

レントゲン検査結果と血液検査を行った。



CTとレントゲン写真を見せてもらった。

肝臓にいくつもの腫瘍があった。



先生から

肝臓、子宮に転移して
リンパの腫瘍も確実に増えている。

今後のことを真剣に考えなければならない。
丸山ワクチンは効果ないかもしれない。。。
丸山ワクチンは免疫力を高めるものなので
とりあえず、承諾書は書きます。。。




最近、身体の痛みを訴えることが多く

確実に身体が弱っていると実感できる。



その上、足の浮腫みが一段とひどくなっている。

ハルクの足↓ みたいに、パンパンである。
(後日、写真公開)


s-P0076157.jpg




丸山ワクチン、効果ないかもしれないけど

継続することに決めた。







テーマ: - ジャンル:心と身体

【2015/10/21 23:01】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またもや余命宣告。。。

シルバーウィーク明けてから

横腹の腹痛を訴えだした。



痛すぎてなのか(?)

またもや38度超えの高熱が出た。



解熱剤でなんとか熱が下がったけど

腹痛は続く。。。



2015.09.28 診療所でCT検査をする


翌日、血液検査とCTの詳しい結果が出た。

腹痛は肝臓の腫瘍によるもの。

子宮も腫瘍で腫れているとのこと。


先生から

余命宣告受けて一年以上持ったけど

腫瘍も確実に増えて大きくなってい。

前回よりもシビアに考えたほうがいいと言われた。





二度目の余命宣告・・・(><)


本当に腹をくくらなければならない時が

きたのかもしれない。。。






テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2015/10/19 22:06】 | 闘病生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 柴犬こまめと三日坊主U-KOと母・原発不明癌との闘病生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
